HOME 人事労務トピックス 働き方改革 中小企業のテレワークに関するQ&A集を公表(日本テレワーク協会)

中小企業のテレワークに関するQ&A集を公表(日本テレワーク協会)

一般社団法人日本テレワーク協会から、「中小企業のテレワーク普及・促進・定着に向けて ~さあ始めよう!これであなたのお悩み一気に解決~」という報道発表がありました。
 
コロナ禍においてテレワークを経験された方も多いかと思いますが大手企業と比較して中小企業や地方でのテレワークの導入が遅れています。
日本テレワーク協会における中小企業部会では、中小企業にテレワークを普及させるにはどうすればいいのかを研究課題として2020年10月から議論を開始していますが、この度、当協会へ寄せられた問い合わせを中心にニーズをまとめ、趣旨に賛同してくれた29社の協力を得て、Q&A集をまとめたということです。
 
公表にあたり、日本テレワーク協会は、「これからは、テレワーク導入により、働き方改革から働きがい改革、さらには生き方改革に変化していきます。現状からワンステップ前へ、まずはスモールスタートで始めてみて下さい。中小企業で働く皆様の生き方改革実現の為にこのQ&Aサイトがお役に立つことができれば幸いです。」としています。
 
 詳しくは、こちらをご覧ください。
<中小企業のテレワーク普及・促進・定着に向けて ~さあ始めよう!これであなたのお悩み一気に解決~>
 https://japan-telework.or.jp/news/bukai_middle2020/

2021/7/14