「人事労務マガジン」厚労省のHPに掲載 「来年4月1日から高年齢雇用継続給付の支給率を変更します」などの情報を掲載

公開日:2024年12月5日

厚生労働省では、雇用情勢や法律改正、助成金等の制度改正、各種セミナーやイベント、労務管理情報などをまとめた「人事労務マガジン」を毎月作成(ときには特集号も作成)し、同省のウェブサイトに掲載しています。

令和6年12月4日には、「人事労務マガジン定例第171号」が掲載されました。

同号では、「令和6年度第6・7回両立支援コーディネーター基礎研修」の受講者を募集中であるとの案内のほか、「高年齢雇用継続給付を受給予定の方、申請予定の事業主の方へ 来年4月1日から高年齢雇用継続給付の支給率を変更します」、「事業主・労働者の皆さまへ 年次有給休暇を取得しやすい環境づくりに取り組みましょう」などといった情報が取り上げられています。

詳しくは、こちらをご覧ください。

<人事労務マガジン定例第171号>
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_46202.html

「シニア雇用の手続き」関連記事

「日常の労務手続き」に関するおすすめコンテンツ

ピックアップセミナー

DVD・教育ツール

価格
4,950円(税込)

かいけつ!人事労務では、法改正対応や従業員への周知、教育・啓蒙等に活用できる小冊子を販売しています。

通常は各種10冊1セットの販売となりますが、実際に手に取って中身を見て導入するかどうかを検討したいといったご要望に応え、小冊子を1冊ずつ、計7種類のセット商品をご用意しました。

おすすめコンテンツ

TEST

CLOSE