労務手続きを”あいさつ”くらい簡単に
労務ステーション for PCA

労務ステーションはすべての労務手続きをかんたん・便利・安心に行うために生まれた
クラウド型社会保険・労働保険手続きシステムです。

登録データ・連携システムと情報連動し、円滑に手続きを行えます。e-GovとのAPI連携によってシームレスに電子申請を行うことも可能です。登録した情報は全てクラウドに保管することで特定個人情報の取扱いに関するガイドラインに準じた安全管理措置を実現し、業務負担や紛失リスクを軽減します。また大切な情報を運用・保管するクラウドサーバーは SSL による暗号化通信によって保護されている他、サーバー・クライアントセキュリティ対策を行っているため、安心してご利用いただけます。

労務ステーション for PCAとは

株式会社エフアンドエム提供の「オフィスステーション」シリーズより、ピー・シー・エー株式会社が中小企業向けに、社会保険手続き、電子申請、マイナンバー対応を切り出し、PCA給与とWeb-API連携により、マスター連携をできるようにし、かつ、リーズナブルな価格に調整したサービスになります。

 

労務ステーション for PCAの特色

1.申請書作成に必要な情報を従業員より直接収集できる仕組みも満載※

各種申請に必要な情報は従業員がパソコンやスマートフォンを使ってマイページから入力します。
全国に営業所を展開、法令順守、企業の経営基盤、財務基盤を支えることを軸に蓄積されたノウハウにより、全国どこであっても、安定したサービス提供を実現します。
(※労務ステーション for PCAのみの対応となります)

2.誰にでも使いこなせるシンプルな操作性

従業員のライフイベントごとに整理された申請手続きを一覧から該当の書類を選択するだけ申請情報打刻、モバイル打刻など、働く人の負担とならない工夫がなされています。

社員の業務改革 担当者の業務効率化
 pcaroumu1 small  pcaroumu4 small
申請書作成に必要な情報は従業員自らの携帯端末で登録できるので、実務担当者による情報入力作業行う必要はありません。 複雑な労務手続きも一覧から選択するだけの簡単操作。進捗管理もでき、かつ、紙への印字または電子申請もすべてできるため、従来の社会保険手続きを大幅に効率化できます。

 

3.申込書類の自動作成/大幅な業務短縮を実現

フォーム入力で申請書類を自動作成します。もちろん台帳登録情報は自動入力。また継続給付は前回の申請内容を引用することで書類作成時間を大幅に短縮します。対応帳票は、90種類以上。
 ※ 対応帳票類はこちらよりご覧になれます
 ※「労務ステーション for PCA」とWeb-APIにより自動でマスター連携できる給与ソフトもセットでご紹介できます。
   ご興味ありましたら、下記フォームよりお問合せください。

4.すぐに始められる電子申請

電子証明書の取得後は面倒な設定をすることなく電子申請がおこなえます。
e-GovAPI連携によりデスクにいながら行政への申請が完了します。役所への移動、窓口での待ち時間がなくなります。また、電子申請した内容が行政機関において返戻(エラー)となっても前回申請した内容を再利用して再度申請ができます。
pcaroumu6

 

5.金融機関と同等レベルの情報セキュリティ

すべての情報はAWS(アマゾンウェブサービス)サーバー内に暗号化して格納しています。データセンターのバックアップも自動で行います。ログイン時の二要素認証、マルウェア(ウィルス)スキャン(daily)専門家によるシステム稼動状況の24時間監視などを実施しています。

(※製品の詳しい仕様も含む詳細資料を準備していますので、詳しくはお問い合わせください)

 

6.お客様の期待を“超える“サポートデスク

  • 「待ち時間0分」
    従業員、顧問先のみなさまの大切な手続きをおこなう業務システム。待ち時間なく、サポートスタッフとお話しいただける環境をお約束します。
  • 「資格者在籍」
    お客様の利用シーンに対するシステム利用方法をより的確にお答えできるように、社会保険労務士有資格者が在籍しています。
  • 「解決率100%」
    システム開発チームと同フロアにサポートデスクを設置し、課題解決のための迅速な社内連携を実現します。

 

 製品に関する質問や、お見積り、お申し込みはこちらからお問合せ下さい。

お問い合わせ・資料請求/説明・利用申込はこちら